●ようこそ、レイキの世界へ! 「レイキを知りたい!」 「深めたい!」 みんなのための、NPO情報提供サイト   http://www.reiki.or.jp/

   > P10:遠隔ヒーリングについて
    【レイキにまつわるQ&A もくじ】 ●文字をクリックできます!
・P1 レイキについて 初級編
・P2 レイキについて 中級〜上級編
・P3 アチューンメントについて 初級編
・P4 アチューンメントについて 中級〜上級編
・P5 レイキの効果について / 海外での普及状況
・P6 手当て療法について 初級編
・P7 手当て療法について 中級〜上級編
・P8 ひびきについて
・P9 シンボルについて
・P10 遠隔ヒーリングについて
・P11 交流会・複数人数のレイキについて
・P12 レイキマスターになるには


P10
遠隔ヒーリング
について




(このページの内容・もくじ) 文字をクリックできます!


Q:遠隔ヒーリングを行ってみましたが、本当にちゃんとヒーリングが行なえているのか、

   またレイキ・エネルギーが相手に届いているのかが不安です


Q:どうすれば遠隔ヒーリングがうまく行なえているかどうかを確かめられますか?

Q:では逆に、遠隔ヒーリングがうまく行なえていない場合にはどうすれば分かりますか?
【遠隔ヒーリングについて】
Q:遠隔ヒーリングを行ってみましたが、本当にちゃんとヒーリングが行なえている
  のか、またレイキ・エネルギーが相手に届いているのかが不安です。



A:「遠隔ヒーリングの手順を踏めば、通常は行なえているはずです。
ただし、『ちゃんと送れているんだろうか、届いているだろうか、いい結果がでるだろうか』
と思いながら遠隔ヒーリングを行なうと、『我』が入り、
手のひらが『無の状態』になりにくいのでレイキは流れにくいケースがあります。

また、レイキ・エネルギー以外にレイキ実践者の『念(本人独自のエネルギー)』が
一緒に届く場合があります。
とにかく実践を積み、コツを掴むことです。コツは、『手のひらを無の状態にする事』です」

                                            

Q:どうすれば遠隔ヒーリングがうまく行なえているかどうかを確かめられますか?

A:あなたが遠隔ヒーリングを行なっている時の状態に着目してみて下さい。
レイキは直接手当てをしようが、遠隔ヒーリングをしようが、必ず
あなたの身体を通して相手へと流れていきます。
(つまりあなたが筒になり、通路になります)。

ですので、誰かにレイキをさせて頂いた場合、必ずあなた自身も
どんどん心地よくなりリラックスしてきます。
その場合には、うまくエネルギーが流れてくれていると考えて間違いないでしょう。

                                            

Q:では逆に、遠隔ヒーリングがうまく行なえていない場合には
  どうすれば分かりますか?


A:遠隔ヒーリングを行なっている最中、あなたの心も身体も
緊張したままだったり、『うまくやれているだろうか』という不安感が拭えない、
疲れる、身体が重だるい、等の感覚を感じる場合には、
うまくエネルギーが流れていないでしょう。

(直接手当てをさせて頂く場合も同じです。)

                                            



【レイキ辞典 もくじ】 ●文字をクリックできます!
 
・レイキを知る
・レイキを学ぶ
・もっと使いこなす
・さらに極める

・レイキの歴史
・レイキ用語辞典(50音順)
・レイキQ&A
・当協会へのリンクについて

・レイキ最新ニュース/レポート
・レイキお役立ち教材ツール

・国内外のレイキマスターリンク集

・法人概要
・NPO法人とは?
・マスコミ掲載/取材について
・お問い合わせ


禁・無断引用・無断転載  “レイキ辞典” presented by NPO法人 日本レイキ協会