●ようこそ、レイキの世界へ! 「レイキを知りたい!」 「深めたい!」 みんなのための、NPO情報提供サイト   http://www.reiki.or.jp/

   > P8:ひびきについて
    【レイキにまつわるQ&A もくじ】 ●文字をクリックできます!
・P1 レイキについて 初級編
・P2 レイキについて 中級〜上級編
・P3 アチューンメントについて 初級編
・P4 アチューンメントについて 中級〜上級編
・P5 レイキの効果について / 海外での普及状況
・P6 手当て療法について 初級編
・P7 手当て療法について 中級〜上級編
・P8 ひびきについて
・P9 シンボルについて
・P10 遠隔ヒーリングについて
・P11 交流会・複数人数のレイキについて
・P12 レイキマスターになるには


P8
ひびきについて

(このページの内容・もくじ) 文字をクリックできます!


Q:どうすれば早くひびきが感じられるようになりますか?

Q:ひびきは、人によって感じ方が違うものなのでしょうか?

Q:実際、ひびきにはどんなものがありますか?

Q:ひびきを感じられませんが、本当にちゃんと使いこなせているのでしょうか?
【ひびきについて】
Q:どうすれば早くひびきが感じられるようになりますか?

A:発霊法、浄心呼吸法を出来るだけ毎日実践し、
自己ヒーリングもこまめに行ってみて下さい。

また実際、実践を積めば積むほどに、手のひらから出るレイキは
精妙になってくるかと思われます。

                                             

Q:ひびきは、人によって感じ方が違うものなのでしょうか?

A:はい。違います。
同じかたに手を当てさせて頂いた場合にも、
あるレイキ実践者が手を置くと「冷たい」と感じ、
また別のレイキ実践者が全く同じ箇所に手を置くと
「ビリビリする」という風に感じたりなど、
ひびきは人によって感じ方が違います。

また、ひびきによっては非常に微細で、はっきりと感じ取れない時もあります。
注意深く手のひらをセンサーのようにしてみて下さい。

(直接相手のかたの身体に触れるよりも、やや浮かせるほうが
ひびきを感じ取りやすいかたもおられます。)

                                             

Q:実際、ひびきにはどんなものがありますか?

A:冷たい・熱い・ビリビリと痺れるような感覚・チクチクする感覚・
手のひらがくすぐったいような感覚・風が吹いているような感覚・
気のボールが出来ているような圧力・詰まっているような感覚・
何かがよじのぼるように伝いあがってくるような感覚 等があります。

これ以外にも、人によって感じ方がさまざまです。

慣れてくると、ひびきによってそれが『肉体の炎症や不具合なのか』
『感情レベルなのか』『チャクラの不具合なのか』『オーラの不具合なのか』
『霊的なものなのか』等、その差異も分かるようになってきます。

                                             

Q:ひびきを感じられませんが、本当にちゃんと使いこなせているのでしょうか?

A:ひびきが強く感じられる・感じられないという事と、
ヒーリング能力とは必ずしも比例していません。

ただし初心者の場合、ひびきをなかなか感じられないかたが大半です。
(ファーストレベル受講者のうち約8割〜9割のかたは、
全くなにも感じられないものです。)

ですので、海外式(林式)の『基本12ポジション』を
活用・実践されることが上達への早道だと言えるでしょう。

やがてひびきを感知できるようになってくるものです。
楽しみになさっていて下さい。
(実践を積んで半年〜1年がめやすです。)

                                             



【レイキ辞典 もくじ】 ●文字をクリックできます!
 
・レイキを知る
・レイキを学ぶ
・もっと使いこなす
・さらに極める

・レイキの歴史
・レイキ用語辞典(50音順)
・レイキQ&A
・当協会へのリンクについて

・レイキ最新ニュース/レポート
・レイキお役立ち教材ツール

・国内外のレイキマスターリンク集

・法人概要
・NPO法人とは?
・マスコミ掲載/取材について
・お問い合わせ


禁・無断引用・無断転載  “レイキ辞典” presented by NPO法人 日本レイキ協会